2015年11月24日

シンパシーのやつ

電車の中で書くのもめんどくさいので、
シンパシーのアンケートの最後に書いて送ったご意見ご感想のやつをそのまま載っけます。


はいここから↓

前回のシンパシーに参加し、次回があれば絶対に行きたいと思っていたのですが、まさかまた開催されると知った時とても嬉しかったです。今回はファンタシーシリーズはもちろん現在サービス中のPSO2も演目に含まれていて、私自身がアークスとして今もプレイしているゲームの音楽がオーケストラとして、そして本当のステージライブとして演奏されているのを、また自分自身の目で観に来ることが出来て本当に良かったと思います。
会場に入場した時は、たくさんの同じアークスがまるで緊急前のロビーに待機しているようにひしめき、そして皆が同じようにワクワクしている感覚が本当にゲームのロビーにいるように感じられ、ゲームのようにアークスカードが見られたらいいのに。いつも背負ってる武器が自慢できたらいいのに。なんて事を思ったりしてしまいました。
そして開始前にはスタッフの方から緊急直前のように間も無く始まりますの声が響き、それに合わせて全員がホールの中に向かう感覚はまさに、クエストカウンターやシップに乗り込むアークスそのものだったと思ってしまいます。
演奏が始まった時、前回のシンパシーから次があればと思っていた私は、改めてその「次」が始まった事を実感しました。
演奏中は一つ一つの曲に思い出が混ざり、色々な感情が沸き上がりました。あの時はこうだった、そして改めて今その曲は音としてまた感動を伝えている。シリーズをプレイしていて良かったと思いました。
長かったような短かったような演奏が終わった時、まさに会場に流れていた深遠なる闇を倒した時のBGMが流れていて、みんなでこの15年間戦ってきたんだなと感じました。
全てが凄かったと思います。まるでゲームのように全員で集まり、全員で戦い、そして終わったら何事もなかったかのように帰っていき、またいつものようにそれぞれやりたいように自分の時間に戻っていく。シンパシーはPSOそのものだったと思います。
本当にこのシリーズに関わることが出来て、今もまだプレイヤーとして楽しむ事が出来ていて、良かったと思います。そしてこれからもっと楽しんでいきたいと思っています。
本当にここにハンターズ、ガーディアンズ、リトルウィング社員、そしてアークスとしてここに来ることが出来て良かった。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
posted by サックス at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ネロウよこせ

カリギューラが何百個貯まろうがキューブが何千個貯まろうが、
ネロウ出ないことにはオフスティア交換できないんだと。

('ω'`)おはむぅございます私です。


アドバンス行ったところでカプセル3.400個溶かしてみてもせいぜい10個程度しか出ないし、
いやいやもっと出るだろって人はもっと自分のレア運を誇るべきです。
posted by サックス at 03:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

たまには特に意味のない近況

キューブが1スタック(999個)溜まったとか
☆13がしばらく出てないとか
最近初めてくら寿司に行ったとか
vita版EDF3がPS+でフリープレイ配信中とか

そんななんでもないことを書いたところでネタにはならんわけで。

でも割りかしいつもその程度しか書いてないからいつもどおりじゃね('ω'`)


そもそもツイッタの方がどうでもいい事書きまくってるし、
Twitterの方にもブログ更新の通知出るからあっちから来る人の方が多いんだよなぁ。


あ、最近になってハマった曲置いときますね。



もちろん原作はやったことない
posted by サックス at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

